· 

comico×JUSTOON統合について(追記)

今回の統合会員事前予約についてJUSTOONの担当者に質問してみました。

 

質問内容

(1)comicoのみの会員でも登録は必要なのか

(2)事前登録が海外から登録ができないが、再購入しなくても継続して読めるか

という二点を質問してみました。

 

以下は要約した文章になります。

 

ーー

統合会員事前予約に参加するとプレゼントをもらえる為それを受け取る為に本人認証が必要でそれは韓国内の携帯電話利用者のみ可能。つまり韓国内の利用者以外は参加不可能。

ただ、事前予約はできないが10月に統合する時に総合の会員最終認証を完了すれば「統合サイトの利用が可能」でJUSTOONとCOMICOで所蔵・購買した作品は[統合サイト]の[MYフォルダー]で確認できます。

ーー

 

との事でした。

二つのサイトが統合されるのは確実なので10月に何か少し登録がありそうですが、海外からも継続して読めるらしいので安心しました。

「おぼろげに」ももう最終部(もしかしたら6部まで?)なのでいつまで続いているかはわかりませんが

絶対に最後まで読んでいきたいですね!


<追記:2019年9月18日>

comicoの方ですでに読めなくなってしまったので追加で質問をしてみました

 

質問内容

(1)すでにjustoonのアカウントを持ってる場合でも既存のコインや所蔵作品を移行できるか

(2)webからの海外決済をする方法は?

という二点です。

 

以下に回答を書いておきます。

 

ーー

(質問1の答え)

既にJUSTOON IDとCOMICO IDを両方持ってる場合。

2019年10月、統合サイトオープンの際に、 ご使用の二つのプラットホームのIDで「統合会員認証」を行えば、 

二つのプラットホームで所蔵された作品と残余コインが統合サイトへ安全に移管されます。

ーー

 

よかったこれは安心みたいです。

 

ーー

(質問2の答え)

現在できる海外決済の方法は

 

アンドロイド端末 > Google PlayでJUSTOON APPをダウンロードしてグーグル決済で進める方法だけです。

 

JUSTOONは「ポイント充電業種」に該当し、金融会社と決済代行会社が該当業種に対して海外決済を許可しない。

2018年6月27日以降に海外決済手段は利用できないことになっています。

海外決済手段の反映は、金融会社を通じて国内関連政策にあわせて提供される部分で、

JUSTOONの権限がなく、早急に助力したいと思いますのでご了承ください。

海外でも楽に決済できるように持続的に反映に努めます。

ありがとうございます。

ーー

 

これはやばいです当方iPhoneかwebしかありません

iPhone決済可能だったとしてもappleで海外アプリを落とすのには手間がかかるのできびしいですけど…

 

アンドロイド端末のない方は今のうちにcomicoコインを購入して以降その貯蓄を使うって感じにするしかないのかなあと思います。

それも統合してみないとちゃんとできるという保証はないので自己責任というしかないのですが

 

今私も残りの話数を考えるとcomicoコインも少したりないので多めに補充しておこうと思いました。

残り話数の他にサイドストーリーをプラスしてくださることを期待してふぃるる先生にもどのくらい入れておけば大丈夫か聞いみたいなと思います。


<追記2:2019年9月18日>

 

ふぃるる先生が残り話数について教えてくださいました。

 

以下話数に関連した質問の返答です。

サイトにて皆さんに周知してもらう旨もお伝えしております。

 


(原文)

현재 어렴풋이는 넉넉하게 보자면 5부 60화 완결을 목표로 하고 있으며, 완결 후 약 한달 휴식 시간을 가진 후 5화정도 추가로 사이드 스토리를 연재하는 것으로 계획하고 있습니다. 

사이드 스토리에 관해선 아직 저스툰 측과 이야기를 하지 않은 상태라, 화수가 줄어들 수도 있을 것 같습니다.

넉넉하게 25화정도 남은 상태라고 봐주시면 될 것 같습니다 :D !!!

 

(和訳)

現在おぼろげには余裕をもって見て5部60話完結を目標にしており完結後約一ヶ月休息の時間を取った後、5話程度追加でサイドストーリーを連載しようと計画しています。

サイドストーリーに関してはまだJUSTOON側と話をしていないので話数が減ることもありそうです。

多めに見積もって25話ほど残った状態だと見てくれれば良いと思います :D!!!


 

これは2019年9月18日時点での残り話数です。

ご自分の所蔵している分をご確認いただきコイン購入の目安にしてみてください。

Androidの人は日本からでもjustoonアプリからコインを購入して読むことができます。